ブログ

子ども達の遊びの様子や行事の様子をお知らせ致します。
ぜひご覧ください。

※ブログの掲載期間は一年間とさせて頂き、過去ブログは削除させて頂きます※

ブログ一覧

令和6年4月18日 元気いっぱい!!

令和6年度の始まりです。
保育園が、初めてのお友だちはドキドキの毎日です。
少しずつ少しずつ一歩一歩慣れて
笑顔が沢山増えますように♡


0歳児 担任 ゆの おおつか のなか うえだ むらやま


1歳児 担任 あだち はらだ にれき

 

2歳児 担任 つづき まえだ いわもと


一年間、どうぞよろしくお願いいたします

2024年04月18日

令和5年度 卒園式🎵

令和6年3月16日に2歳児きりん組の
卒園式を行いました。
卒園児入場・保育証書授与・にじ(歌)
お別れのことば・ご家族へありがとうのメッセージ
本当に、立派になった2歳児さん!
素晴らしいこども達に大きな声で…(^O^)
『おめでとうございます!』


保護者の皆さまのみらい保育園への
ご理解とご協力に感謝申し上げます♡


2024年03月24日

令和6年3月22日 3月誕生会🎀

今日は、誕生会を行いました♪
3月生まれのお友だち
2名をお祝いしました(*^^*)
前に出ると少し緊張ぎみでしたが
プレゼントを貰うと
ニコニコ笑顔になりました(*^^*)✨


出し物はパン屋さんのお話と
メロンパンの手袋シアターをしました♬


給食試食会もお世話になりました。

2024年03月22日

令和6年3月5日 製作🐣

今日は3月の製作で
手形と足形を取りました!


保育士が絵の具を塗る姿を
じっと見たり、くすぐったくて笑ったり(≧▽≦)
製作を楽しんでくれました♪


入園当時と比べてみんな
成長してとっても嬉しかったです(*^^*)✨

2024年03月05日

令和6年3月5日 ひよこ組🐣

少しずつ暖かくなってきて
ポカポカと気持ち良い
季節になってきましたね☀

ひよこ組(0才児)は毎日元気いっぱい!
最近の様子をお伝えします(^▽^)

朝はみんな大好きなお集まり!
歌を歌うと…
身体も一緒に動きます♪


絵本も大好きで集中して
見れるようになってきましたよ(≧▽≦)


フープなどを使って遊んだり

クレヨンでお絵描きしたり♬


ひよこ組さんの生活も残りわずか!
沢山遊んで思い出作ろうね(*^^*)✨

2024年03月05日
» 続きを読む